閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

1学期、期末テスト終了!!

1学期、期末テスト終了!!

本日で2日間にわたる期末テストが終了しました。
今回のテストに向けて、生徒たちは何週間も前から計画を立てて準備を進めてきました。授業中の集中した眼差しや、テスト直前まで教科書やノートを見返す姿からは、これまでの成果を出し切りたいという真剣な思いがひしひしと伝わってきました。

1年生は中学校生活初のテスト。毎日の学習の頑張りが「毎日ノート提出率」の数値にも表れています。また、どの学年も整然と廊下に荷物が置かれており、気持ちが引き締まる雰囲気を感じました。
結果はもちろん大切ですが、何より「目標に向かって粘り強く努力したこと」自体が、生徒たちにとって大きな成長に繋がっていると感じます。テスト後は、次の一歩へ繋げられるように振り返りを大切にしていきましょう。