クラス合唱曲決め
6月26日(金)5,6限目に校内合唱コンクールに向けた取り組みスタートとして合唱曲、指揮者、伴奏者、パートリーダー決めがありました。各クラスで文化委員の進行のもと、各自が歌詞のプリントを見ながら候補曲を1曲1曲じっくりと鑑賞していました。鑑賞後は「クラスの雰囲気に合った曲」「自分たちの思いに合った曲」という視点で希望曲を決めていました。中学校生活最後の合唱コンクールに向かう3年生は、どのクラスの生徒も真剣な表情で、中にはリズムを体で取りながら聴いている生徒もいました。気持ちの高まりを感じました。
2学期からいよいよ合唱練習が始まります。校舎内に歌声が響く日々が待ち遠しいです。





