第2回進路説明会
本日の午後、3年生の生徒と保護者を対象に第2回進路説明会が実施されました。今回は大分西高校、情報科学高校、大分高校の先生に各学校の特色について説明をしていただきました。情報科学高校からは、本校の卒業生が来校し、現在高校で学んでいることを含め、高校生活について堂々とした説明をしてくれました。それぞれの学校にいろいろな取組であったり、想像していた以上にたくさんの科やコースがあったりし、進路決定に向けて選択肢が広がったのではないでしょうか。
夢の実現に向けて、月曜日からの期末テストに取り組む意識も高まったことと思います。
本日はご多忙の中ご来校いただいた高校の関係者のみなさま、ありがとうございました。


