閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

6月19日 1年生 陶芸教室

6月19日 1年生 陶芸教室

 「土粘土の感触を楽しみながら成型していく表現活動を通して、創造活動の喜びを味わい、一つのことをやり遂げる力や、豊かな情操を養う。」ことを目的にした美術科授業の一環として、また、竹中地区にある施設「河原内陶芸楽習館」を利用させてもらい、竹中小学校6年生と一緒に実施する”地域ならでは”・”竹中小・竹中中ならでは”の行事として、陶芸教室を1年生が体験しました。施設の職員の方や前田先生の指導の下、1年生は和やかな雰囲気で制作していました。それぞれどんな作品が出来上がるか楽しみです。なによりも、生徒一人一人が楽しそうに「いきいき」した表情で取り組んでいた姿を見て、とてもうれしく思いました。