閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

菜の花デイサービスウォークラリーのお手伝いをしました。

菜の花デイサービスウォークラリーのお手伝いをしました。

 本日、生徒が『菜の花デイサービスウォークラリー』のお手伝いをしました。職員の方から生徒に対してお褒めの言葉をいただきました。気温が上がりましたが、貴重な交流の時間をもたせていただきました。交流をしたお年寄りや生徒からも笑顔が溢れていました。また、生徒から「暑くないですか」や「疲れてないですか」など優しい言葉が聞かれました。学校だけでなく、家庭でも優しい言葉が交わされているのだと思います。言葉は、人を勇気づけることや安心感を与える『魔法』的な要素を持っています。生徒たちの優しい言葉を意識して聞いていきたいと思います。