市総体選手激励会
本日、大分市中学校総合体育大会(市総体)に向けた選手激励会を行いました。
当初は5時間目に予定していましたが、台風による天候の影響を考慮し、急きょ1時間目に前倒ししての実施となりました。
生徒会執行部が機転を利かせて、昨日の事前打ち合わせの段階で「もし1時間目に変更になったらどう動くか」を想定し、どちらのパターンになっても対応できる準備をしてくれていたため、時間変更による混乱もなく、予定通りの素晴らしい内容で激励会をやり遂げることができました。
先週の言葉『更新』の通り、状況に合わせて自らをアップデートして学校をリードする姿は、まさに「日本一誇れる生徒会執行部」です!
決意表明では、各部代表が「仲間を信じて全力で戦います」と力強く語り、それに応える生徒代表からは「相手への敬意と感謝を忘れず、試合を楽しんでください」という激励の言葉が述べられました。
また校長先生から「仲間を信じよう。そして、敵は自分の心。己に克とう。」というお話をいただきました。
いよいよ明日から、3年生にとって最後の挑戦である市総体が幕を開けます。これまで支えていただいた保護者の皆様、地域の皆様への感謝の気持ちと、頼もしい仲間たちから送られた熱い激励を胸に、それぞれの『城東魂 JYOTO PRIDE』が発揮されることを心から期待しています!


