12.23(2学期終業式)の様子
12月23日(金) 、2学期終業式が執り行われました。
17日間の冬休み、校長先生から、
①「自分で朝起きて朝日をあびる。」②「年初めの三が日は笑顔で過ごす。」③「自分の夢について考える。」
の3つのミッションが生徒たちに与えられました。
また、生徒指導主事の甲斐先生からは、4つめの「2つの命(体の命、心の命)を大切にする。」というミッションが言い渡されました。
文化発表会や修学旅行、少年自然の家体験学習など、様々なことで活躍が見られた2学期。クリスマスやお正月など、楽しいことがたくさんの冬休みですが、生活リズムを崩さず、しっかり勉強もして、命を大切に17日間を満喫してほしいと思います。
【吹奏楽部の県アンサンブルコンテストの激励会の様子です】
【1限目の授業の様子】
【2学期、環境整備もずいぶんすすみました!】
【中庭の樹木もきれいになりました】【校門の門松にも日本一誇れるの文字が!】
続くコロナ禍の中、一年間様々なことにトライしてきました。
文化発表会では、新しい形式での合唱も行うことができました。
激動の時代の中ですが、生徒たちは自分たちにできることを一生懸命に行ってきました。
今年1年、保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。来年が皆様にとって穏やかで、幸せな年となりますように。
良いお年をお迎えください。