閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

3年・進路期末懇談会

3年・進路期末懇談会

3年生が進路期末懇談会を開催しました。

大分市内の3つの高校から先生をお招きし、それぞれの高校の特色や中学3年生の今頑張ってほしいことについてのお話がありました。

続いて、中学校から今後の進路指導や学習指導、生活指導についての説明があり、各学級に移動して学級懇談会を行いました。

いよいよ進路選択に向けての具体的な取組が始まります。

自分の進路について真剣に考え、悩んだ時にはお家の方、友だち、先生方に相談してください。

必ず参考になるアドバイスと前進する力がもらえます。

そして、最後には自分の意志で進路を決定し、その実現のために全力を尽くしてほしいと思います。

「大東魂~絶対にあきらめない心~」で頑張れ、3年生。