閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

1・2年生 学校たんけん

1・2年生 学校たんけん

 5月19日(火)の1・2校時に、1・2年生合同で「学校たんけん」を行いました。
 まず、体育館に集まって、グループを作りました。2年生が1年生の手を優しく引いて、学校中のいろいろな教室を案内しました。
 「ここは図工室です。図工室は・・・」「ここは校長室です。校長室は・・・」と、1年生の歩幅に合わせて歩き、丁寧に教える2年生の姿は頼もしかったです。校長室でのたんけんの様子を見ていると、最後にクイズがありました。「校長室には、みんなの様子を見ることができるカメラがある。○か✖か・・・」というクイズに対して「○」と答える1年生が多かったです。残念ながら、カメラはないので、「時々みんなの教室に行って学習の様子を見に行っている」と説明しました。

 あっという間に時間がたちました。
 2年生ありがとう!これからもなかよくしてね。