水泳の授業スタート!
2026.06.10
6月8日(月)より、待ちに待った水泳の授業が始まりました。児童はとても楽しみにしており、先生の注意事項を聞いた後、体に水をかけて体を慣らしてからプールに入りました。プールに入った時の笑顔がとても印象的でした。 1・2年生は浅い小プールで、3年生以上は長さ25メートルの大プールを使用して授業を行います。学年により内容は違いますが、「泳ぐのが得意になりたい」「水に顔をつけられるようにしたい」など、それぞれの目標を達成してほしいと思います。