第50回入学式が行われました
4月11日(金)、第50回入学式が行われました。前日からこの日に向けて全校児童で掃除をし、6年生は午後から会場設営をしました。当日の朝もやり残したところや桜の花びらを6年生と教職員全員で掃除をし、気持ちの良い状態で新入生を迎え入れることができました。
今年は46名の児童が入学しました。校長先生からは、①ニコニコ元気に登校しよう②進んで一人でできることを増やそう③ちゃんと困ったことや分からないことを伝えようという話がありました。その後、6年生から楽しい劇で学校紹介がありました。
式後、体育館で保護者の学年開きをしている間も、6年生は読み聞かせやレクをしたりして1年生のお世話をしていました。1年生も安心して今日を過ごせたのではないでしょうか。これで来週から全校児童がそろいます。とても楽しみです。