夏休みの先生 その1
夏休みの先生って何をしているの?の疑問に答えるコーナーです。
夏休みは、普段できない事を毎日学校で行っています。その中の一つに、見学遠足などの下見があります。今回は、5年生の「のつはる少年自然の家」の下見の様子をお知らせします。
この日は、5年生の先生方が全員、車で片道1時間弱の「のつはる少年自然の家」に向かいました。現地では、他の学校の先生方と一緒に、施設の使い方のレクチャーを受けました。11月に5年生は、「のつはる少年自然の家」での宿泊学習が予定されています。子どもたちが安全に楽しく活動ができるように、先生方は熱心に説明に耳を傾けていました。
大分市内より、2・3度気温が低かったそうです。11月は、もっと涼しくなることでしょう。10月の運動会の準備も、夏休みに先生方は着々と進めています。子どもたちがいなくて寂しいですが、やることが沢山あって、あっという間に1日が終わります。


