開校50周年記念行事
11月16日(土)、開校50周年記念行事を開催しました。保護者や地域の方がたくさん見に来てくれて、子どもたちもいつも以上に張り切っていました。最初の時間は、授業参観をしました。学習発表会や、日常の授業を見てもらい、普段の学習の様子について知ってもらいました。
その後、体育館にて記念式典や児童発表を行い、参観者は教室にてZOOMで様子を視聴してもらいました。記念式典の中では、全校児童が一人ずつ折り紙で作ったハートを用いたモザイクアートがお披露目されました。子どもたちも完成品を見るのは初めてで、50周年にちなんだすてきなデザインの作品に大きな歓声を上げていました。また、児童発表では、1年生から6年生が順番に北小の誇れることを発表しながら合唱を披露していきました。みんなの気持ちの入った歌声が、会場中に響きわたっていました。
最後に行われた企画行事では、各会場に分かれてゲームをしました。上級生と下級生がグループになり、みんなで協力しながら、風船わっかはこびやペーパータワー、クイズをしました。大人の方も活動に参加してもらいながら、どのグループもみんなで楽しく活動ができました。
たくさんの活動を通して、北っ子のみんなのパワーや仲のよい姿を見に来た方に見てもらうことができました。そして、開校50周年という思い出の行事を多くのみんなで楽しく分かち合うことができました。この行事を機会として、北小のみんなでさらに活気ある学校づくりに取り組みながら、次の50年に向けて歴史をつないでいくように、これからもがんばっていきます。参観に来られた多くの皆様、ありがとうございました。